So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業式 [雑記]

このたび発生した「東北地方太平洋地震」により被災し、亡くなられた
方々のご冥福をお祈りするとともに災害にあわれた被災地の方々に心より
お見舞いを申しあげます

日本中が被害状況に息を飲んでいる最中なのですが。。
今日下の子の小学校卒業式が行われました
私は出席できませんでしたが式の冒頭に黙祷が行われたようです

しかしあっという間の6年間だったなぁ。。って前記事とかぶってるような(苦笑)
無事卒業できたことに感謝です

そそ地震が発生してここ何日間に色々な記事が描かれていました
そこで私は今まであまり意識がなかったのですが「日本人の誇り」を強く
感じました
被災地において略奪どころか、そこにある食料を分け合う人々がいたり、
支援物質の配給や乗車などに整然と列を作る人がいたり。。
何か当たり前のような気がしたのですが世界中がその姿を見て
驚嘆しているようです

お友達のHinanoさんが描かれてた Pray for Japanの意味が(汗)

実は私が思っている以上に世界各国の多くの方々は日本のことや日本文化が
好きなのかと思ってしまいました
何故か?と私なりに考えたのですが戦後からこれまに日本政府、日系企業や
団体、個人単位での交流などを通じて築き上げてきた世界の皆様との友好な
関係があったためだと思います
世界中の人がこの困難を共に悲しみ、支えあい、そして、乗り越えていこうと
願っていることを知って感謝の気持ちでいっぱいです

私個人としては「今できること」なんて難しく考えないでそれぞれの持ち場で
できることをやろうと思います
私は微力ですが被災地に向けて商品を供給する仕事をしていますので
頑張ってやり遂げたいです

ではでは
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ミーユ

卒業おめでとうございます。
きっと、アッと言う間なのでしょうねぇ~

           個々の出来る事。。。。ミーユでした。
by ミーユ (2011-03-24 17:30) 

ピンクイルカ

play for japan の意味わかった?( ´艸`)ムププ
どうやら海外で販売されてる東北関東大震災の募金アイテムみたいよ~^^
プーぺガールに関しては同じものが日本でも販売されてるしパンヤも海外ではplay for japan のロゴの入ったTシャツが販売されてるみたいだし~
てかそのTシャツ日本でも売ってくれ!と思うのですが・・・・

話はかわりますがご卒業おめでとうございま~す♪
by ピンクイルカ (2011-03-24 17:53) 

アーニマ

おぉぉ被災地に向けて供給ですか(ん)
頑張ってください!!
by アーニマ (2011-03-24 21:46) 

Hinano

卒業オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
タイでPray For Japanパンヤアイテムあったのでアメパンでなかったのはとっても残念と思っています。(´・ω・`;)
色々な友達絵描きしてその絵を売って日本に金をあげたらしい。
日本が早くこの事件から立ち直るといいね!
by Hinano (2011-03-25 00:35) 

アルw

◆ミーユさん

(人'▽`)ありがとうございます☆
子供の成長は早くて。。
あっという間(笑)ですから楽しんでくださいね

◆ピンクイルカさん

(人'▽`)ありがとうございます☆
Pray for Japanの意味がようやく判りました
ゲームでもいいしチャリティアイテムの購入でも
いいから何かの形で参加できたらと思います

◆アーニマさん

出来ることを私なりに頑張ってやろうと思います

◆Hinanoさん

ありがとうございます
Hinanoさんの気持ちは届いていると思います
色々問題はありますが早く復興できるようにと
考えています
by アルw (2011-03-25 08:20) 

ピンクイルカ

ちょ~~~~~トップページの画像どこで手に入れたの~~~~?
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

by ピンクイルカ (2011-03-25 17:13) 

RsT_28

遅ればせながら、卒業おめでとうございます。

みんなで頑張りこの未曾有の大震災のりきりましょう
by RsT_28 (2011-03-25 20:29) 

エネティ

卒業おめでとう御座います。

私は阪神大震災を経験しているわけですが、娘は震災当時、私のお腹の中にいましたw
15年後、今度は東北に大震災がおころうとは。。

ですが、これは、現在を生きる私たちの宿命なのですね。
みんなで、微力ながら力を出し合えば、また、輝かしい未来が開けるそう信じたいです。



by エネティ (2011-03-25 21:26) 

アルw

◆ピンクイルカさん

どこで拾ったか忘れた^^;
しばらく設定しておこうと思います

◆Rst_28さん

ありがとうございます^^
皆で乗り切りましょうね。。
微力ですが出来ることを精一杯やろうと思います

◆エネティさん
うちの上と同い年だw
阪神のときは嫁のおなかの中に。。
我々の宿命なら受け止めて前に進めるように
精一杯できることをやろうと思います
by アルw (2011-03-26 08:14) 

りく

一人の力ゎ小さいけれど、でもみんなで力を合わせればそれゎ大きな力になります
小さい事でも被災された方たちのために出来る事を
自分なりにやることが大切だと思います^^
日本人ゎ強いですから。だから辛い事があっても乗り越えられると信じています(*^^*)

それから・・
お子さんのご卒業おめでとうございます♪
子供の成長って本当に早いですねぇ
子供が成長するってことゎ、、親も成長・・いあ、年をとるわけで(*>艸<)プッ
本当にあっという間ですね(ひょえ)
by りく (2011-03-28 15:20) 

ピンクイルカ

どこで見つけたか忘れたってwwww
でも見つけた~~~~
今日ジャパンヤプレイして見つけた( ´艸`)ムププ
ゲームプレイ時のローディング画面だった(o_ _)ノ彡☆ポムポム
しかし・・・・・画像保存しようとするとローディング中の画面まで入り込む・・・
どうやったらその画面だけ抜けるんだ??
by ピンクイルカ (2011-03-28 15:47) 

アルw

◆りくさん

そうですよね。。
できることを自分なりにやることが大切だと思います

ありがとう^^無事卒業出来ましたw
まあ同じペースで年は取りますから。。
これ以上は言えないwwwww by爺

◆ピンクイルカさん

( ・Θ・)ゞこれでいいのかな??
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c64/marimow/TOP110325.jpg


by アルw (2011-03-28 17:25) 

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
COPYRIGHT © SG INTERACTIVE ALL RIGHTS RESERVED.
SG INTERACTIVE AND NTREEV.NET ARE REGSTERED TRADEMARAKS.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。